ID統合管理によるクラウドセキュリティー対策のススメ 〜入退社に合わせたSaaSのセキュアなアクセス制限から情報漏洩・シャドーIT対策の実践方法〜

 2023.03.23  クラウドセキュリティチャネル

概要

SaaSの利用が急速に拡大し利用者は便利になった一方、その裏で管理する情報システム部門の負担は日増しに増加しています。入退社時の大量のアカウント発行・削除や適切なアクセス制限の実施、情報漏洩対策を適切に行わないと、重大なセキュリティインシデントに繋がるリスクを抱えています。

本セミナーでは、4月の多くの入退社を控えている方々に向けて、セキュアなアクセス制限や情報漏洩・シャドーIT対策を中心に事例を交えてご案内します。

内容

開催日時

2023年04月13日(木)13:00-14:00

視聴方法

オンライン(Zoom)
※ お申込完了後、参加URLをお送りします。

主催

ジョーシス株式会社

参加費用

無料(事前申込制)

対象

・SaaSの利用が増えて、入退社対応業務を効率化したい方
・セキュアなSaaS利用方法を知りたい方
・他社の情報システム部門の取り組みのベストプラクティスからヒントを得たい方

プログラム内容

登壇者
HENNGE株式会社
Cloud Sales Division, West Japan Sales Section

奥谷 慶行

新卒で某理系大学を卒業後、
大学院への道を蹴って大手SIerに営業として入社。
様々なIT商材を扱う営業に従事していたものの、クラウドサービスへの専門性を高め、また自身のキャリアアップのためにパートナーセールスのキャリアを求め現職に入社。
前職で培った営業スキルを現職のハイタッチセールスとしても生かしながら2年間のMGを経験後、アライアンスチームのMGを務める。現在は福岡オフィスにて、中国・九州地方の新規開拓に従事。

ジョーシス株式会社
Sales & Marketing

森田 和希

新卒でSansan株式会社に入社し、インボイス管理サービス「Bill One」のマーケティングに従事。その後、インサイドセールスも経験したのちに2022年にジョーシスへ入社。セールスのみならず、マーケティングなど部署の垣根を超えて幅広い領域で活躍中。

お問い合わせ

info@josys.com